2010年1月13日水曜日

お気に入りのサウンド!

今回はかたい活動のことはおいておきまして、
ちょっとやわらかい?!お話です。

いつもかたい話ばかりしている僕にも、
やわらかい趣味!そう音楽の話です!

以前働いていた矯正下着の営業マン時代に、
営業の先輩である高山先輩という方がおられました。
(2月第2週目の学会の座談会に参加予定!)
その先輩は営業車のオーディオに凝ってまして、
営業車は持ち込みなんで、先輩の場合ローレルでした。
営業に行くたびにガンガン!に音楽を楽しんだわけです。

先輩のレパートリーは幅広く、
小室サウンドはもちろん、洋楽ではサヴァイバーやデッド・オア・アライブなど、
今回は、そんな先輩の影響を受けた僕のカセットの棚をちょっとだけ紹介します!

TMネットワーク
これは聴きこんでます、やはり小室サウンドはここから掘り下げないと!

浜崎あゆみ
問答無用の世界の歌姫です!歌詞がグッときます!若者向きかな?!

ロッキー映画サントラ
これはもう燃えます!!!特にサヴァイバーがお勧めです!!!

ソテジ
アメリカ在住は韓国のロックバンドです!
とにかく歌詞はわかりませんが、日本社会への批判精神が鋭いです!

GLAY
これも手放せないアイテムです!ハウエヴァー名曲です!!!

スキャットマンジョン
これは車の運転中には欠かせないサウンドです!!!

その他、TRF,GLOBEは全アルバムとシングルを収集しています!

やはり一番のお気に入りは小室サウンドです。天才ですね!!!
気持ちが落ち込んだ時(以前自閉症で通院していました。)、
小室サウンドは最高に盛り上げてくれます!
これは全て日本の一流の楽器で作られているサウンドです。

では、今日はこの辺で、少々やわらかすぎたかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿