2010年1月20日水曜日

学歴コンプレックス?

皆さんの最終学位は何でしょうか?
一昨日の地区婦人部リーダーのTさんの家での座談会でそういう話題?が出たんですね!
それぞれ、6名が参加させていただいた小規模?の座談会でした。

やはり一番若い女性は全て大学卒であって、
Tさんは創価大学の法律学部なんです。
僕の番が来た時に、ちょっと正直恥ずかしい感じをしたのです。

僕は高校中退なんですね。
理由も話したんですけど、バイクの改造に走っていて。。。。。。。

それでTさんがおっしゃったのは、全く違うことでした。

池田先生は約600校の大学の教授をされているんです!!!
今日もグアム・コミュニティーカレッジの名誉教授になられたと聖教新聞に載っていますよ?
詳しくは、
検索すればHPとかに記載があります。
全て網羅しているのもあるはずです。
他人様のものなんでここでは紹介できないのですが、連絡がとれればリンクします。
見てください。
興味ある人はほかのリンクにも御拝見あれ!!!


つまり、人間はその人の行動が一番大切で、学歴は行動によって評価される。
学歴は勝手に付いてくるものだと言いたいのです。
なので、僕の高校中退と言うのは今の僕であって、
行動を正しくすれば、人は勝手に僕を評価するんです!!!と言うこと!!!

池田先生の行動は世界中が見ています!!!
日本もそうですが、世界と言うのは大きなレベルで人を見ていると思います。
世界は嘘をつかないんですね。
この点で、日本の小さな歴史感覚がとても小さく見えます。

上のリンクをご一読ください。そうすれば世界の各国から送られていることが、
一目瞭然!!!
もちろん、僕と違うところは、
僕行動はまだ勉強段階ということ。
しかし、僕でも人に何かを授業することができるということ。
それには行動を見直して、日々、できることから変えていくということです。
Tさんはそういうことを話題にされました。

今週は地区女子部、婦人部の研修会場設営に参加します。
こういうところで、人って見られているんですよね!
Tリーダーさんのおかげ様で、つまらないコンプレックスを解消しました。
頑張る姿勢が良いとも言われ、ますます頑張ります!!!

1 件のコメント:

  1. 常勝マン様こんばんわ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノ
    学歴は勝手に付いてくるものだという言葉に感動しました!!!!やっぱり学歴のコンプレックスってみんなありますよね~σ(・ω・*)でもがんばります
    池田先生ってすごいですね。グアム・コミュニティーカレッジってグアムの大学ですか?外国の大学の教授をしているなんて偉いし600校もしているなんて凄いですね\(◎o◎)/

    返信削除