2010年1月13日水曜日

国会について!

正直、国家って、今まで意識したことが無かったんです。
でも、今は違います!
K地区部長の下、最近は正月もそっちのけで政策について講義を受けています!

毎週水曜日と金曜日、土曜日にあるんです。
座談会の形式ではなくて、K地区部長直々の講義です!
内容は、現在の政治についてが主になっています。

先週の講義は「外国人参政権」についてでした。
これはもう多く外国人の方が日本にいるという現状を考えたら、
どうしても普通のことですね。
税金だけ払わされて、選挙には行けないなんて、、、
普通におかしいですよね!

講義では在日韓国人と言われる韓国の人が日本に多いと聞きました。
うちの地区の座談会でも半分の人は韓国の方です。
みんな、とても信仰心のあつい方です!
どうして、この人たちにだけ差別をするのか疑問が出ました。
税金も払っているし! !!

K地区部長がおっしゃるに、
やはりこうした人にも投票してもらう方が良いということです。
こういう弱い立場の人たちを救うのも信仰のあらわれなんです。

講義からの話になりますが、日本はアジアを侵略したんです。
その後、韓国の人が強制的に日本に連れてこられました。
今でも、強制的に帰国ができない状態です。
税金は日本人より多く払っているのにです。
選挙もいけないそうです。

これはちょっと変だと言うことですね。

この運動のことは、信仰にも影響します。
恵まれない人を救うのが使命だからです。

それと、日本の天皇が韓国に行くかもしれないと言いますが、
行って正式な謝罪をしないのだったら行くべきではないと支部長はおっしゃいました。
韓国って近いんですが。いろいろ、
日本のした悪いことで関係が悪くなっていると言います。
中途半端な謝罪は、かえって迷惑だと思います。

池田先生は韓国内でも精力的に活動なされていて、
韓国の方からの支持されているというのは、
韓国の新聞にも載っています!
多くの韓国の大学が池田先生に名誉学士の授与を希望していますよ。

そういうこと、知らない人に伝えていくのも学会員としては使命なんですね。
常勝関西の一員として!!!頑張るぞ!!!

1 件のコメント:

  1. 在日韓国人の人たちは税金を日本人より多く払っているのに選挙権が無いのはおかしいです。
    天皇陛下(外国では王様と言うのははじめて知りました)が日本の悪いところをちゃんと謝れば、韓国や中国の人たちと仲良くなれるんじゃないかな?って思います。
    池田先生はよく読み売り新聞の広告で見ますが、良い事をされている人なんですね。

    返信削除