2010年1月13日水曜日

日本は良い社会?

一昨日のK地区部長先生の講義を受けたことによりますが、
やはり、日本の戦前の対応はおかしいということになります。
何がおかしいのかと言うと、やはり侵略主義です。
日本は韓国を侵略しまして、400万人ほどの韓国の方々が、
飢え死にしました。

それは日本にコメを送るため、
大韓民国をコメの補給地にしたからです。
そのため、大韓民国の人民は、飢餓におそわれました。
日本は自分のために大韓民国を利用したのです。
こんなひどい状態の侵略は人類史上に無いようです。

レクチャーをしてくださったL氏によると、
L氏のお父様は韓国名を日本名に変えられられ、
中国との国境でまずしい雑貨屋を強制されたそうです。。。
それで今は、その雑貨屋時代に残した数少ない資産で、
細々とスーパーを営んでいるということです。
弟様もいましたが、現在は日本の滋賀県において、
パチンコ会社を経営していらっしゃるそうです。
市に多くの貢献をなされている方で、学会からも表彰されています!
もちろん、お二人とも30年歴の学会員です!

色々な話を聞きましたが、一番印象に残っているのは、
L氏の「過去は過去ではない。」
という言葉です。
反省がないところに未来はないということです。
そういうことを日本人は忘れていませんか?
そういうことを感じました。

3 件のコメント:

  1. 日本の韓国侵略については学校で習っただけですが、本当に強制的に連れて来られた韓国人の人のお話を聞くとかわいそうなんですね。同級生の在日韓国人の子は、そういう恨みを少しも私に言いませんでした。私の学校は日本人が多かったので言えなかったのかもしれません。とても辛かったかもしれないと思いました。日本人は悪いことはちゃんと反省しないといけないと思います。

    返信削除
  2. ohanaさん、コメント第一号ありがとうございます!!!日本人は反省と言うことが苦手のようですね。ちょっと宣伝になりますが、我が学会は韓国でも信者の方が多いのです!池田先生の真摯な行動が称賛されています!!!

    返信削除
  3. 毎日毎日反省ばっかりですρ(・・、)

    返信削除