2010年1月13日水曜日

出会いを価値あるものに!

思えば昨年の6月?!
小さいころから体の弱かった妹が、脳腫瘍との診断を受け、
途方に暮れていたんです。。。
入院の支度やらなんやで、忙しい毎日を送っている時のことです。

そんなころ、同じ団地内のHさんがやってこられました。
Hさんはどこからともなく我が家の災難を察知されたと言います。
これだけでも何か凄いです。
どうしてそういうことがわかったのか?本当に凄い能力です。
後に、この能力は信仰心が強ければ普通のこととHさんにうかがいました。
それで、Hさんがおっしゃるに、
現在のことは過去に必ず原因があるとのこと、
過去って何だろうって思いながらうかがった学会の小さな?グループ座談会で、

なんと!!!我が地区のK地区部長に巡り合えたのです。
K地区部長の池田先生への熱烈な思い、
「信仰していれば、常勝!必ずや妹さんの病気は回復する。」
とのあたたかい励ましを受け、
今まで凍っていた心がすっと溶けだした気分でした。

K地区部長の凄いところは、Hさんが何も伝えてないのにもかかわらず、
私の妹の病名を当てられたこと!!!
そして、K地区部長に池田先生の話をうかがった後、
私の心が何と言いますか、すっと溶解したような感じ?
ほぐれてしまったんですね!
池田先生と言うと、毎日世界の大学から名誉学位をおくられている!
すっごい人なんです!世界が認める日本人で池田先生を超える人?
いいえ、並ぶ人はいないと思います!!
御存じない方はいないと思いますが、ぜひとも学会のHPを見てください!
(詳細は、聖教新聞をご拝見!!!)

その感動を伝えたいと、このブログを、
座談会でお会いしたI青年部地区副部長(地区の相談役?的な方です!)のご指導のもと、
書いていこうかなと、思いついきました。
まだまだ、足りないことばかりですが、日々頑張って書きたいと思います!



プロフィールを簡単に、

京都市右京区在住。

男 35歳(まだまだ若いです。)

最終学歴 私立京都南高校中退(自主中退です)。

趣味 
車の整備(主にFRPエアロ等の自作。ネットオークションでも販売歴あり!)。

最近は聖教新聞の切り抜きに凝ってます(K地区部長から現在無料にていただいております!)

音楽鑑賞 主に浜崎あゆみさん。(所蔵のCD、テレカ、ポスターは400点も!)

もちろん、池田先生の著書の完全読破を目指しています!

以上、またプロフィールは更新します!

 

1 件のコメント:

  1. ブログを楽しく拝見しました^^ これからもたまに見るので頑張ってください。池田先生のお話を友達に誘ってもらって聞く機会があったのですが、その時は日曜で遊びに行きたかったので行きませんでした。常勝マン様のブログを見て、次に誘われたら聞いてみようかなと思いました。

    返信削除