2010年1月28日木曜日

言葉は重要ですね。

今日話した中でBUSINESSという言葉があります。
つまり「BUSI」=「忙しい」「NESS」=「過ぎる」と言うことで、
「忙しすぎる」という意味なんです。
M大先輩(笑い)から聞いた話ですが、
M先輩からメールがきましたんで追加します。

BUSINESSをどうして苦労ととらえるかと言うと、
つまり「BUSI」=「忙しい。」を自分の問題にしか考えないからです。
つまり「自分中心。」に考えるからなんです。
他人の他の人の為に行動することが「忙しい。」んですか?
それは間違いです。誤解です。
人のためにすることは結局自分の為です。
自分の為にすることを「忙しい。」なんて言いますか?
そこが基本的です。

M先輩はメールでこう言いました。

「「BISINESS」を「他人の幸福」と置き換えてみいや?
それは「HAPPINESS」になるんと違うか?」

つまり「HAPPI」=「幸せ。」、「NESS」=「過ぎる嬉しさ。」
つまり、「幸せすぎる。」んです!!!

そのとうりなんです!

自分のことで忙しいと思うから忙しいんです!
人のことだと思えば幸福の為です!

ビジネスと商売の違いはそこなんです!!!
それを理解に苦しむと駄目です。
満足を満足いただける満足度の提供には僕は時間を惜しみません。
なので、良い洗剤や矯正下着、百科事典と言うもので人々を救うんです。
それは「忙しく。」無いです。
BUSINESSでは無いです。HAPPINESSなんです。

つまり、両方が嬉しい社会、こういうことを目指しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿