2010年1月24日日曜日

M大先輩と。

とにかく昨日に続いての講習です!
中小企業会館と言うのは西大路花屋町です。
実家から歩きで4分ほど?ですが、M大先輩(笑い)、田中、高山、相田も来ると言うので、
久しぶりに車談義ということでセカンドカー?のHA11Sアルトワークスで出かける予定でした。
ファーストカーのセドはちょっとトルコンの不調で入院予定なんです。
もちろん相馬HASIRI屋自動車本店に行きつけです。
思ったんですが、悪友田中が現代(韓国の高級車)グレンジャー(形式はわからないですが、三菱製のエンジン、足回りです。)で来たので高山のローレルC33と相田のと一緒に出ました。

M大先輩(笑い)は中小企業会館の地下にある喫茶店でモーニング、
結局、中小企業会館の駐車場が高かったので、100円パークに移動。
一時間300円は異常なんです。

講習後、車談義と思いきや(講習の内容は復習も含めて後日にします。)、
高山がいつもの笑笑のスタンプカードを忘れたと言うので笑笑行きはお流れになったんです。
やはりビールの飲めるところということでカルビ定食のある看板の店に行きました。
うまかったんです!(もちろん、アルコールはM先輩だけのぶんだけです。)
そのうちM先輩に携帯が来て、ちょっと急用と言うことで早めに解散しました。
忙しい姿はさすがなんですね。

今日はM先輩語録は無かったですが、講習中にふと思い出した名言は、
ちょっと忘れて変わっているかもしれませんが、
帰ってメモを見ればありました。

平成11年4月7日王将南インター1号線店にて、
「こんだけぎょうさんの餃子を売れるわけや。秘訣は何か?満足度なんや。ビジネスは満足が売りもんや。物売ってるうちは単なる商売や。」

平成11年7月京都タワー4階ゲームコーナーにて、
「これだけ並んでるゲーム機、原価知ってるか?テトリス作ったやつは億万長者や。これからは目に見えるだけのものよりソフトや。ソフト、そうや、なんでも柔軟でないとアカン。柔軟性を養うには本ではなくこうした実地見学や。」

深いですが、だんだん最近は理解している言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿