2010年1月23日土曜日

挑戦しています!

選出のH大先輩(笑い)のお誘いがあり、
今日は労務管理士という資格の講義をのぞきに行く予定です(心は動いています!)
ちょっとした自己啓発というような感じでと言われましたが、
内容はかなり大きいです。
とくに企業内での労働管理や、それに伴う関係法令これなど内容は大きいです。

今日の場合はその受講説明なので、教材や読本の紹介程度だということです。
ということで2月はその講座に行くか、学会のことをするのかで迷っています。
H先輩によると「良い悩み。」だそうで、
最近の僕のやる気を(以前は自閉症気味で通院していました。)喜んでくれています!
ちなみにH先輩のマジェスタS140のフロントFPRエアロは僕の自作品です。(ヤフーオークションでも販売歴あり。)
ちなみにエアロの製作は級友の田中とやってます。彼は悪友の親友で自動車整備2級保持者です!

それで、本日は我が右京区から九条方面に行くわけです。
9時に集合ということです。

まだこの労務管理士という言葉は聞きなれないですが、
労働管理の専門家としての有望な資格と言うことで、
会社を経営する際に役に立つ、そして独立資格として有望だということです。
まだ、会社を持つという感覚は大きすぎますが(笑い)。

とにかく、何でも経験ということで行ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿