2010年1月24日日曜日

持つべきものは友。

昨日M大先輩(笑い)の誘いでいった労働管理の講習なんですが、
悪友(笑い)の田中も今月から参加することになりそうです。
田中は僕より一つ下なんで34歳です。
現在は息子さん由有斗(ゆうと)君と沙羅ちゃんという娘さんと同居です。
二度の離婚歴はあるものの、なかなかの二枚目?です(笑い)

つまり簡単に言いますと、大きい声では言えませんが、昔からの走り屋仲間です。
そういうことでいうとM先輩も伝説のレーシング「かっとびピヨコ連合」の久世支部の相談役にまでなった人です。
田中は醍醐石山夜叉連合の醍醐支部の副本部長代理でした。
むかしのことなんでいいんですが、僕は武流右須レーシング右京支部の組織長代理でした。
暴走族などではなく、今で言うレーシングチームです。(確かにやんちゃ?したこともありましたが。)
正月などにインターチェンジやスーパー、駅前でエアロ(VIPも旧車もあり)バリバリの正月仕様で盛り上げるあれです。

今日は講座終了後、M先輩、田中と3人で行きつけの笑笑をに行く予定!
盛り上がることでしょう!
その他高校時代の高山、相田もくるようです。
学会、ビジネス、旧車、VIPの話で盛り上がりそうです!

みんな結局M先輩には慕っていますから、自然と集まれるのに感謝です。
M先輩と言えば名言が多いんです。
そのとき感動した言葉はメモしてます。

平成9年春6月9日宇治市小倉駅前「笑笑」にて、
「大きなことは、小さなことの集合やねん。そやし小さなことしない人間は次のステップには永遠に立てへんねん。」

平成10年1月1日田辺市(現京田辺市)24号線ローソンにて、
「この商品の数全てがその日に売れれば良いわけや。つまり在庫を無くす、在庫管理のコスト意識、そこに気づかんと客、売り手ともに片手落ちや」

平成13年春京都駅MKカラオケ控室にて、
「使い方で金の行方をコントロールできる奴だけが、その倍の資産を得るんや。」

平成16年2月6日藤田ホテルにて、
「金は意識の表れや、だから、財布見てみ?それが今のお前なんや。」

同日二次会びっくりドンキー丸太町店にて、
「意識して金を使うこと、持つこと、金に良い意味で常に接すること、そこで金に対する意識が磨かれるんや。だから韓国に金さんが多いのも意識的に自分を有利に働かせる暗示なわけや。」

平成20年夏の宇治川ライン走行会にて、
「ビジネスを目的にするな。目的をビジネスにするんや。そういう意志がある人間は信用も生まれる。」

では、手帳を見だすとまだまだ読み込んでしまいますが、
では講習に行ってきます!
手帳をつけだしたのもそういえばM先輩の言葉からでしたね。

2 件のコメント:

  1. 今お財布のなかに1200円ちょっとしかありませんρ(・・、) それが今の自分なのかあ・・・

    返信削除
  2. 小さい雪姫さん、つまりだからこそ、現実と夢を比べるんです。現実と夢は違います!!!だから夢に向かえばいいのです。お金を粗末に考えると夢が遠のきます。1200円の使い方?で、夢に近づいて行きましょう?!小さい雪姫さんはもう一歩気づいています!!!

    返信削除