2010年1月23日土曜日

やる気。

という派手?なお題目になrってますけど、
本当に今日の一日は良かったんです!
M先輩の自慢のマジェスタS140エアロ(大垣夜桜所属)仕様にも久々に乗りました!
(エアロはFPRでフロント、リア、僕の自作です。)

ということなんですが、労務管理士を目指すことに決めたんです!
労務管理士とは一言にはいえない内容です。
企業の中ではとても重要な部署な労務、総務という部署があります。
その中で、外から(顧問として。)労使(従業員と会社設備)の取り決め(法律)を学びます。
そういう会社内のルールは毎年法律の変更があるので一般人にはうといです。
そのため専門家と言われる人が活躍するのです。
労働条件やその他の法律の適正化を審査する、いわゆる会社の医者的な立場です。
その専門家が「労務管理士」です。

今日は選出の通り、そのオリエンテーションに参加しました。
花屋町の中小企業会館に行くのは6年ぶりのことですが、ほぼ変わっていません。

2月の手帳の予定表を見ると、やはりグループ会議や女子部の会場手続きなどで埋まっています。
2月中には無理だろうとのM先輩の言葉もあり、
3月12日からの参加としました。
推薦教科書の販売があり、最速コースのテキストを購入しました!
恥ずかしながら正月明けで手持ち金額がなかったのでTSUTAYAのカードが使えるということで、即決しました。
18万円なり!でも、これで資格が取れるなら、安いものではないかと、同行した田中とも納得です。

問題は自分がどんな人生を描きたいのかであって、
それに対する投資を惜しむことで遠回りするのは無駄でしょう。

とにかく、ますます忙しくなりますが、この雰囲気をずっと続くように頑張ります!

1 件のコメント:

  1. ρ(・・、)も何か始めようと思ってます。youcanのcmみると焦ります。労務管理士なんて難しくて偉い資格を目指しているなんて偉いですね。 

    返信削除