2010年1月21日木曜日

広布の力!

やはり世界は広いですけども、その中でも隣国との関係は大切です。
そういうことで今日の聖教新聞にもそういう主旨のこととかが乗っています!
池田名誉会長が「中国広東商学院」から、
またもや名誉教授の授与です!

広東と言えば中国ひろいと言っても、大都会「華南」というところです。
中国の発展の柱?であると言います。
影響力の凄さを見てとれます。

これはすぐに評価されにくいものだと思いますが、
池田名誉会長の行動力、平和を祈願する思い、
そういうものが自然に相手の信用になったのでしょう。

校訓には、
「厚徳」「励学」「篤行」「拓新」とありました。
これ、全てが池田名誉会長のおっしゃる理念と一致なんです。
自然にです。

広宣流布とは無理に押し付けるものではないということですね。
日々の行動です。世界は必ず評価します。

本日は我ながら少し恥ずかしいのですが、
地区の学会員の方のお嬢ちゃんの家庭教師と言いますか、
小学校6年生の算数を教えてくれないかということで、
仕事が終わり次第うかがいます。
行動を試される時ですね。

「一字は日月の如し四天下を照らす」
今日も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿